スポンサーリンク

子供も大人も同じもの〜ママも簡単レシピ〜

Pocket

先日、息子のカレーデビューをしてからみんなで同じものを食べられるのはとてもうれしいー!

ということでまたカレーにしました。
我が家のカレーは娘が3歳過ぎた頃からお鍋1つで作っています。
2歳の頃は子供用カレールーを食べていてのでお鍋は大人用と2つ必要でした。
子供に合わせてカレーの甘口にすると大人はちょっと物足りない。
そんなこともありわざんざ別々のお鍋で2種類のカレーを作っていました。
でもでも、うーん。

めんどくさがり屋の私にはそれもだんだん面倒になり、どくにか1つで出来ないかな?と思っているとこんなもの見つけました。

 

これはあとから自分の好みの辛さに変えられるので便利です。
私も主人も辛いのが大好きなので1皿に1袋か2袋くらい入れます。
ちなみに目安としては1袋で辛口、半分で中辛くらいと書いてありました。

スポンサーリンク

そして息子のカレーはまだ1歳なのでアレルギーにも対応しているアンパンマンのカレー。
 
【我が家のカレーレシピ】
①じゃがいも、人参、玉ねぎ、(お好みの具材)を圧力鍋に入れて煮込む。
圧力かけて1分くらい。自然に圧力鍋が抜けるのを待ちます。
②具材が柔らかくなったらお肉(我が家は豚こま)を入れて少し火にかけ肉にひが通ったら火を止め甘口のカレールーを入れる
③火をつけてとろみがつくまで煮込み最後に牛乳り適量入れて出来上がり
(娘が牛乳を入れないと辛いと言うので入れてますが入れなくても大丈夫です)
※カレールーは甘口でも子供には辛いものもあるようです。我が家はバーモントカレーを使ってます
これ本当に喜んで食べてくれます。
これでみんな同じカレーが食べられます。
そして、ママもお鍋1つで作れるので何とも楽ちんなのです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 僕は食べ物のなかで、カレーが一番好きです。特に妻は粉からカレーを作るので、それが気に入っています。子供はみんなカレーが大好きですよね!でわ。

  2. しらすぼしさん
    粉から作るなんてすごきですね。
    きっととってもおいしいんでしょうね!
    私はカレールーに頼って楽してしまってます。見習いたいです。

rurimama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です