スポンサーリンク

子供と一緒に簡単チョコ作り〜B.Dはもうすぐ〜

Pocket

娘も3歳になり自分の手作りチョコをパパに渡したい!!

そう言ってはりきっていました。
しかし、3歳の娘にも出来るチョコ作りはあるのでしょうか、、?
まだまだ危ないのでなるべく火を使わず簡単に出来るレシピはないかな?と探していると先日ちょうど児童館のクラブで簡単にレシピのおやつ作りがありました。
これは全く火を使わず電子レンジだけで作れるので子供でも簡単に安全に出来ます。
【材料】
タルトカップ
マシュマロ
チョコソース
カラースプレー(お好みで)
【レシピ】
タルトカップの上にマシュマロを乗せてレンジでチン。
だいたい600wで30秒くらい。(様子をみてマシュマロが少し膨らむ程度で良いです)
その上にお好みでチョコソースやカラースプレーでトッピング。
これで完成です。

スポンサーリンク

子供でもとっても簡単に出来ました。トッピングも楽しんで自分でしていました。
マシュマロがトロトロになり美味しいです。
鼻にチョコをつけながら娘も喜んで食べてました。
 
おやつに子供と一緒に作ってみるのも良いと思いますよ。
ただし、1つ問題が、、、
冷めるとマシュマロが固まってしまうので暖かいうちに食べるのがオススメです。
バレンタイン用にかわいくラッピングして渡すとなると冷めて美味しくなくなってしまうかもしれませんねー。
うーん、、、。
今年のバレンタインは娘と手作りチョコに挑戦しようと思いますが、もう少し違うレシピも考えてみようかなと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

3件のコメント

  1. こんにちは。子供さんのチョコつくりかわいいですね。やっぱり、市販のものよりも、手作りがいいですよね。うちも、妻と娘が毎年作ります。気分がいいですね。

  2. しらすぼしさん
    手作りでもらえるとうれしいですよね!
    しらすぼしさんも楽しみですね。
    今年は娘と頑張って手作りしようと思います。

しらすぼし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です