スポンサーリンク

幼稚園グッズを作ろう!〜ミシン買いました〜

Pocket

ついにミシンを買いました!!

買おうかどうしようか迷っていたのですが、幼稚園グッズを手作りしたくて買いました。
ユザワヤの店員さんにどれが良いか聞きながら主人とも相談してこちらにしました。
買ったのはシンガーのコンピューターミシン。
魅力だったのが刺繍で文字ができること。文字が刺繍できるのはシンガーだけらしいのです。
これで名前も刺繍してあげられるので良いかなと思いこれにしました。
ミシンが届いて早速、説明のDVDを見ながら設定。
もう、下糸の巻き方や上糸の通し方なんて小学校で習った以来なので完全に忘れてました、、、。
DVDを見ながらなんとか設定完了。
たぶんこのDVDがなければ全然出来ませんでしたね(汗)

スポンサーリンク

さて、準備OK。
早速、縫ってみました。
速度を早いにすると結構大きい音がする。子供たちが寝静まったあとこそこそやっているので音が大きいと起きないかちょっと心配。
なんとか起こすことなく作れました。
ミシンを使って作るこれが楽しい!楽しい!
お弁当袋とランチョンマットがあっと言う間に完成しました。
 
マチ付きの袋なんて作ったことなかったのですが、簡単に出来ました。
縫い代の後始末をするジグザグ縫いが特に楽しい(笑)
針を見ているとたまに寝そうになりますが(汗)
次は体操着袋と絵本バッグを作ろうと思います。
ミシンが危険なので子供たちが寝た後、作るのでしばらく寝不足の日々が続きそうです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です