スポンサーリンク

寒い!!〜夜中の授乳〜

Pocket

まだ卒乳をしていない息子は夜中も授乳します。
今は添い乳なのでだいぶ楽になりましたが、昨年の冬は辛かった。
産まれたばかりでまだ首が座っていない頃は夜中に起きて抱っこして授乳。
それもほとんど1時間か2時間おきに。
娘の時はちょうど夏になる頃で寒くなかったのでシャツやパジャマをまくって授乳してました。特に授乳服やパジャマも必要ないなぁー。なんて思っていました。
しかし、冬の授乳は洋服を上まであげてしまうと背中まで出てしまって寒い!

やっぱり授乳服や授乳用のパジャマが必要だと思い急いで用意しました。

 

これで背中は寒くない。授乳服なら背中は出ないので寒くないのですが、授乳用のパジャマってあまり厚手のものがなかなかないんですね。
時乳用の厚手のパジャマが見つからなくて授乳用のパジャマに前開きのパカーやカーディガンを着て授乳してました。
 

スポンサーリンク

そうそう!
子供がよく着るスリーパーって本当に暖かいんですよね。
これ私も着たいなぁー。なんて思いながら授乳してました。
もちろん赤ちゃんも寒くないように毛布やタオルに包んで授乳してました。
1歳になりもう夜中は寝たまま添い乳で飲んでいる息子ですが、昨年のことを思い出すと寒い夜中の授乳もだいぶ楽になったんだなと実感します。
今は布団の中に入ったまま添い乳なので寒くないです。助かる。
ずいぶん大きくなってもう横抱きでは授乳もしなくなりました。
まだまだこれから寒い季節が続きますので皆さんも夜中の授乳、風邪ひかないように頑張って下さいね。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です