スポンサーリンク

うれしくない!楽しくない!〜弟のお誕生日〜

Pocket

息子が1歳になり、お姉ちゃんにとって初めての弟の誕生日でした。

息子がみんなから「おめでとう」と言われて今日は息子が主役の日。
たくさんのプレゼントをもらいました。
しかーし!!!!
お姉ちゃんとっては全くうれしくない、楽しくない日でした。
みんなは弟ばっかり、私はどうしてプレゼントもらえない?
という感じでした、、。
何度も今日は弟の誕生日だからね。
お姉ちゃんもお誕生日あるでしょ?
と説明してもやっぱり自分も一緒にプレゼントやケーキがほしいようです。
ケーキのロウソクはすぐにお姉ちゃんが消してしまったし、プレゼントのおもちゃはお姉ちゃんがとってしまいずっと遊んでいました。
おもちゃを弟が使おうとすれば
「ダメー!!!」
と言うし、私が弟のおもちゃだから
「返してあげて」
というと仕方なさそうに
「貸してあげる」
と言っていました。
いやいや、それ弟のだから。お姉ちゃんが貸してもらってるんだよ。とツッコミたくなりましたが。

スポンサーリンク

そんなこんなでお姉ちゃんにとっては息子のお誕生日は面白くなかったようです。
お誕生日前日までは弟にプレゼントあげよー。とかもう1歳だね。うれしいね。とか言っていてくれたのですが。
朝も起きたらまず最初に弟にお誕生日おめでとうと言っていました。
娘にとって初めて自分以外がおもちゃをみんなからたくさんもらえて「おめでとう」と言ってもらえる日だったのでちょっと嫉妬しちゃったのかな?
まだまだ難しいですね。
お姉ちゃんだって同じようにしてほしい。
弟だけずるい。
と思っているのだと思います。
もう少し大きくなったらわかってくれるかな。
最後はなんとか2人でおもちゃで遊べたので良かったです。
さてさて、明日のサンタクロースからプレゼントはどうなるかな??

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です