スポンサーリンク

子連れでランチ〜いろむすびcafe〜

Pocket

私の幼稚園の時からの幼馴染とランチに行きました。
大人になってお互いに子供が産まれて子連れランチが出来るなんてとてもうれしい。
今でも仲良くしてくれて幼稚園の先生もしていたママなのでいつも相談に乗ってもらってます。
今回行ったのは子連れでもゆっくりママ同士お話しながらランチが楽しめるところです。
キッズサークルがいくつかあり広いので安心。
おもちゃや本もたくさんありました。
そしてランチメニューは、メイン料理に副菜が4種類の中から2つ選べます。
キッズメニューも同じく、2種類選べて同じご飯です。
玄米でヘルシーで優しいお味でした。
また小さい子にはおにぎりだけのメニューもありました。
またイベントもやっています。
お昼には紙芝居を読んでくれるおじさんも来ていました。

スポンサーリンク

ここの魅力は店員さんがみんなママということです!
赤ちゃんをおんぶしながらお仕事をされているのです。
ママの目線で作っているお店なのでとっても子供に優しいです。
お店も綺麗にですし、トイレもオムツ替えスペースや授乳スペースもあります。
もちろん子供椅子や、バウンサーなどもあるのでママはゆっくりランチが楽しめました。
「子供が小さくても働きたい、でも保育園や誰かに預けるのはなぁー。」と悩んでる方にもオススメのお店です。スタッフさんとしても良いですしお客さんとしてもママに優しいお店でした。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です