スポンサーリンク

クリスマスプレゼント交換〜英語のレッスン〜

Pocket

昨日は今年最後の英語のレッスンでした。

クリスマスも、もうすぐということでレッスンの生徒さんと先生とクリスマスプレゼントの交換がありました。
音楽に合わせてプレゼントを回して音楽が止まったときにあるものがプレゼントになります。
うちの子はパズルをもらいました。
最近、ちょうどパズルが出来るようになりハマっていたのでとても喜んでいました。
プレゼントは事前に500円前後でみんなで用意すると決まっていました。
みんなに負担がない程度の金額でお菓子でもおもちゃでも何でも良いということでした。

スポンサーリンク

レッスンの中でこのようなイベントもやってもらえると親も子供もとてもたのしいですよね。
今日はクリスマスバージョンのレッスンで先生もサンタの帽子を被っていたりサンタクロースの絵本の読み聞かせやクリスマスツリー作るクラフトがあったり盛りだくさんでした。
クリスマスツリーに飾るもののカードがあって、英語で先生が言ったカードをカルタのように取るゲームもありとても楽しんでいました。
今年はこれで英語のレッスンも終わりでした。

また来年も英語のレッスンを楽しみにしてどんどん英語を覚えてくれるとうれしいな。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です