スポンサーリンク

乾燥に負けない!〜皮膚科の薬〜

Pocket

乾燥肌の子供達。
ホホバオイルを塗ってみて少しずつよくなってきてるかな。
息子のよだれで荒れてしまったところはだいぶ良くなりました。

ホホバオイル買ったよ!〜よだれと乾燥

最近のケアは昼間、ホホバオイル、夜寝る前はプロペトで保湿していました。
プロペトはベトベトするので昼間はちょっと嫌がるのでね。
寝る前だけにしました。
皮膚科の先生にそのことを相談するとヒルロイド軟膏を出してくれました。
これはハンドクリームみたいにサラサラ。
大人もハンドクリームとして使っても良いそうです。
 

スポンサーリンク

娘の膝の裏の乾燥がひどい。
痒くて掻いてしまったせいで悪化してしまっています。
私がステロイドの入っている薬が嫌で使わなかったら悪化しました。
皮膚科の先生に
「ステロイドは怖い薬ではないから使い方をしっかりすれば大丈夫」
と言われてまたステロイドを使うことに。
うーん。
迷うけど少し悪化しているところは早く治してあげたい。
治ったらすぐやめて保湿頑張ろう!
ということで今日から数日またステロイド入りの薬を塗ってみることにしました。
部屋の湿度もしっかり保って乾燥対策頑張ります。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です