スポンサーリンク

いたずら大好き!家の危険物〜つかまり立ちから一人歩き〜

Pocket

つかまり立ちやつたい歩きをするようになるともう危険がいっぱい。

今まで届かなかったところまでどんどん届くようになって来てしまいます。
階段が登れるようになると階段が危険。
階段はガードしているので大丈夫なのですが、登りおりをするのが好きになった息子。もうすぐ1歳です。

それでは新たに加わった危険物たちです。

危険物①【ソファ】
自分で登って座ったりするので落ちて危険。ソファは低いものに変えました。落ちても大丈夫なように。余計に登りおりして遊んでいますが、、。
危険物②【子供椅子】
我が家ではダイニングでストッケの椅子を使っているのですがこれが階段のように自分で登って座ってしまいうのです。
もう、危険です。
これに登ってテーブルにも乗ってしまいますし、テーブルの上のコップも取れます、、。
力が強いのかこの椅子を引きずって好きなとこに運んでは登っています。

目が離せないので困ってます。

 

危険物③【テレビの画面】
いやー、これ本当に指紋だらけになってます。なんで触るんでしょうね、、。
お姉ちゃんにテレビは離れて見なさいと言ってもいつも2人でテレビの前で見てます。汚れるだけなので危険度は低めですね。
危険物④【お姉ちゃんの髪の毛】
つかまり立ちしてるときや立ち上がるときなぜかお姉ちゃんの髪の毛を掴んで立つのです。
「痛いー!やめてー!」
と言って泣くお姉ちゃん。
やめてあげて下さい。
お姉ちゃんが泣いてなだめるの大変なので危険です。

スポンサーリンク

危険物⑤【引き出しや戸棚】
届くところが増えて引き出しも開けられるようになり中身を全部出すのが日課になっています。
どうしても危険なものが入っているところはロックかけたりガードしてますが、お気に入りはオムツが入ってる引き出し。
とりあえず全部オムツをだして自分が中に入るのやめて下さい。
部屋が汚れてぐちゃぐちゃになるとママ、イライラするので危険です。
もう半ばあきらめてますが、部屋はぐちゃくちゃ指紋はたくさんです。
それでも本人楽しそうなので許しますがたまにキレます。

これからどうなることやら。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です