スポンサーリンク

子供と一緒に楽しく大掃除〜断捨離編〜

Pocket

今日はいらなくなったものを捨てるということでおもちゃも整理しました。
明日はゴミの日だからね。
今日のうちにゴミは出しましょう。
私も一緒にいらなくなったものを捨てよう。
楽しんで大きなゴミ袋に入れてくれてます。
でも部屋は散らかるばかり。
引き出しの中はおままごとのおもちゃでゴチャゴチャ。
息子はたくさん出て来たおもちゃでひたすら遊んでます。
 
どんどん捨ててすっきりさせたいのになかなか捨てられない私。
あー、このおもちゃたくさん遊んだなぁー。
思い出がいっぱいのおもちゃもたくさん。

スポンサーリンク

おもちゃは増えるばっかりなので思い切って断捨離。
そしてそして、おままごとの引き出しなんとか綺麗に整理出来ました!
うーん!
随分、すっきりしました。
「きれいになったねー。」と喜ぶ娘。
あと何時間このきれいな状態でいられるかな。
きっと明日には元通りになってしまう予感。

子供と一緒に楽しくに大掃除〜窓拭き&サッシ編

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です