スポンサーリンク

お出かけはチャイルドシート〜姉弟仲良く隣で〜

Pocket

我が家のお出かけは、ほとんど車移動。
何しろ子連れで電車に乗るのが大変!
2人いるとなおさら。
ということでどこに行くにも車を使ってしまっています。
お姉ちゃんの英語のレッスンの送り迎えも車です。

お姉ちゃんちゃんが赤ちゃんの時から使っているチャイルドシートはこれ↓↓↓

 

私用の車は軽自動車なのですがおじいちゃん、おばあちゃん、も一緒に出かけるときは大きい方の車に乗るので軽くてすぐに付け替えが出来るものを選びました。

そして、これは今は弟君用に。
お姉ちゃんには新しくこちらのチャイルドシートを買いました。
↓↓↓
ドリンクホルダーとパパが気に入ったカラーです。
もう1つのと色合いも良さそうということでこれにしました。

スポンサーリンク

チャイルドシート2台になると後ろと助手席につけてました。
そうすると、隣に大人が座れるので。
でも私が1人で子供たち2人を連れて車に乗るときは私が運転で助手席にお姉ちゃん、後ろに弟が1人でした。
車大好きなお姉ちゃんは大丈夫なのですが、弟くん1人でよく泣いてました。
思いきって「後ろに2人にしよう!」
と思いチャイルドシートを後ろに並べて置いて私が運転で後ろに2人。
運転してると後ろから2人の笑い声が!
なんだか2人でとても楽しそうにしてました。
お姉ちゃんが隣にいるので泣かずに乗ってました。
水筒をドリンクホルダーに置いて喉が乾くとお姉ちゃんは自分で飲んだり。
隣の弟にも飲ませてあげたりしてくれてます。
チャイルドシートで泣いてしまうこともこれで解決。
運転していると泣いてもどうすることも出来ないのでお姉ちゃんの存在に感謝です。
安心して寝てしまった弟にお姉ちゃんは「〇〇くん寝ちゃったー!つまんない。」
と言っていることもありますが仲良く乗っててくれてママ助かります。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です