スポンサーリンク

いたずら大好き!家の危険物〜ハイハイ編〜

Pocket

息子が自分で動きまわるようになってからありとあらゆるものが危険になりました。

お姉ちゃんはハイハイがほとんどできなかったのですぐ歩いてしまったのですが、息子はハイハイが得意。
超高速ハイハイなのです!!
気づくとあっという間にいろんなところに行ってしまいます。
追いかけまわすのも大変。
ハイハイが出来るようになり、自分でほしいものをみつけるとハイハイで取りにいきます。
危険物①【小さいおもちゃ】
これは特にお姉ちゃんのリカちゃん人形の靴や小さな部品。
お姉ちゃんが遊んでいるのをみて自分もやりたいようで一緒にやるのですがまだ口に何でも入れてしまうので飲み込む危険があります。
そして、これはしばらく封印中。
お姉ちゃんごめんね、、
危険物②【ゴミ箱】
部屋に置いてあるゴミ箱が気に入ったようでフタがついてるのですが、まず倒してフタを取りにひたすら中身を出した喜んでいます。これもティッシュを食べてしまったりするので危険です。
危険物③【テレビのリモコン】
なぜ赤ちゃんってリモコンが好きなんでしょうか?
リモコンを見つけてはいじるのでテレビがついたり消えたりまたは音量が急に大きくなってビックリしたり。
お姉ちゃんが見ていたテレビのチャンネルが変わってしまってお姉ちゃんが泣いたり、、。
そしてつけたいときにリモコンがなくなっていて見つけられない。
これは危険です。

スポンサーリンク

危険④【スリッパ】
スリッパや靴も大好き。
うっかり脱いだスリッパの片方が見つからない!と思っていると持ってます、、。
そして口に入れたりします。
汚いのでやめてください。
これも危険です。
危険物⑤【箱ティッシュ】
好きでしょ、これは。とってもとってもどんどん出てくるしね。そういうおもちゃもあるもんね。
お尻拭きなんてフタ閉めてもロック忘れたら自分でフタ開けられるようになってしまったもんね。
うっかり手の届くところにあったらなくなるまでどんどん出し続けます。
もったいないからやめてください。
これも危険です。
まぁ、他にもたくさんあるんですが手の届かないところに置いておいたつもりでもうっかりしてしまう。
そして見つけると高速ハイハイで取りに来て遊んでおります。
これでは歩けるようになるともっと大変になりますね。

部屋には何も置けないなぁー。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です