スポンサーリンク

運動会の席取り抽選は良い!~運動会景品が豪華だった~

Pocket

娘の幼稚園では早朝の席取りに並ぶことがないように事前に抽選日がありそこに参加すると席を優先的に早く取れます。

私はもちろん抽選に参加する予定だったのですが、突然の中耳炎からの内耳炎にかかり急遽、主人に抽選に行ってもらいました。(助かりました)

抽選は朝9時からでした。ここに早く並んでもくじ引きなので早い方が良いか残りものに福ありかそれはどちらでも良いので楽ですね。

主人は早く行こうと言って早く並んでくじを引いたのは15番目。くじ運が悪くせっかく早く引けたのに席取り出来るのは141番という、、、(汗)

ちなみに最後は160番くらいらしいです。残り物福ありじゃないのか?と思いますが、まぁ抽選しないよりは席は確実に取れるし良いとということで納得していました。

そして、当日は10組ずつ一斉に走って席を取ります。始めの10組が終わると次の10組となるので我が家は141番で14番目。

一応、クラス毎にとって席のエリアは決まっています。他にも自由席もあり、このどちらをとっても良いことにはなっています。

スポンサーリンク

幸い娘のもも組は抽選で早い番号の方が少なかったようで前の方の席が取れました。

抽選した方が全員席を取り終わったあと、抽選しなかった方が自由に席を取ることができます。

実際、抽選してとれた席からは座ってみることが出来て実母は楽だと喜んでいました。

私と主人は出番が多く(競技参加やビデオ撮影で)ゆっくり座っていられることまなかったのですが、、、。

ちなみにビデオは席からも撮って良いのですが別にビデオエリアがあり、(1種目ずつ入れ替え制)そこから撮ると子供達の顔がばっちり撮れました。

そして、親子参加競技などの景品がすごかった件ですが、参加する毎にお土産がもらえました。

お菓子から日焼け止め、髭剃りシェービング、キッチンペーパー、マカロニ、タニタのレトルト食品、落書き帳、おもちゃなどなど。

親リレーでは全員にメダル。子供園児も全員金メダルをもらいました。

最後に役員の片付けが終わるとさらに菓子折りまでもらい、景品などだけで帰りの荷物がすごいことになりました。

景品などを入れるような大きめのバッグも必要だなと実感しました。

これだけ力を入れてくれる幼稚園。
この幼稚園に入園させて本当に良かったなと思います。

先生たちの配慮もすごく、運動会も充実感いっぱい。
満足感いっぱい。席もビデオも大満足に過ごすことが出来ました。

こういう工夫ってなかなか難しいと思います。
そこまでしっかりケアできているので私たち親も安心して行事にも参加出来ますし、子供達も預けて安心だなと実感しました。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です