スポンサーリンク

内耳炎で耳が聞こえない〜中耳炎からの内耳炎へ①〜

Pocket

突然、中耳炎になり高熱も出て痛みも4日は続き何もすることもできずただただ痛みに耐えるしかなかった日々が終わるとやっといつも通りの生活が出来るようになりました。

しかし、耳の詰まった感じは一向に治らず耳鼻科で聴力検査をすると高音が全く聴き取れていないことがわかりました。

中耳炎から内耳炎になって難聴気味だそうです。
そして、ラサっとこれ治らない可能性もあると言われました。

もう本当にサラッと先生言うもんだから私もそうなんですかー。とか言っちゃったけど、イヤイヤ大変なことだよ。治らないかもって何??

私、これでも一応ピアノの講師でして耳の聞こえないとかシャレになりません。
高音が聴こえないってどれけらいの高音なの?とか聞きたいことたくさんあったのにあまりの衝撃で何も聞かず、そうですかー。とかアホみたいな返事をしてしまいました。

ショックも大きいですし、まだ自分の中で受け止められてもいませんが治ると信じて今は治療しています。

スポンサーリンク

治療といってももともと副鼻腔炎もあったのでそれを治すことも大事ということで抗生物質と鼻水と痰を切る薬、それと耳の方はステロイドとビタミン剤などを処方されました。

1回でなんと9個の薬を飲んです。
もちろん授乳は中止。断乳となりました。

息子はなんと我慢してくれています。

息子には先生にダメって言われちゃったんだよ!と説明すると、おっぱいを触って「せんせい、め」と言って諦めてくれています。

ステロイドなどの薬を飲み続けてから3日が経ちますが、耳の状態は全く変わらず、詰まった感じとボワンバワンしています。

話したりするのには問題ありませんが、聞こえにくいです。
テレビも雑音に聞こえるので辛いです。

幸い目眩はないので良いのですが、たまにフラつきがあるくらいです。片耳が詰まっているので平衡感覚がおかしくなっているよでしょうね。

この耳の詰まりが取れないことが煩わしいのですが、痛みがないので通常通り生活が出来ているので良かったです。

中耳炎の痛みは本当にしんどかった。
パソコンも携帯も見るのも辛く動けない。
頭痛もするし、口も大きく開けられないしで本当に大変でした。

ママが体調を崩すと家庭崩壊です。
我が家は1週間崩壊してました。

体調管理には気をつけないといけないですね。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です