スポンサーリンク

幼稚園の課外教室の見学~英語とバレエ教室~

Pocket

先日、幼稚園の課外教室の見学に行ってきました。

娘の通っている幼稚園は、特に課外教室の種類が豊富です。

そのまま幼稚園が終わった後行うので別の教室に送り迎えすることもないですし、金額も1つにつき4,000円とお安いのです。

とても魅力でいつも人気の教室は抽選になるそうです。

課外教室の種類は

・バトン教室

・そろばん教室

・美術教室

・書道教室

・バレエ教室

・日本舞踊教室

・音楽教室

・英語教室

・剣道教室

・わんぱく(体操)教室

と全部で10種類もあります。

スポンサーリンク

私と娘はバレエ教室と英語教室の見学に行きました。

バレエ教室では衣装を来て踊っている小さい園児たちがとてもかわいかったです。

人数も15名くらいで先生も2人いるのでしっかり見てくれているようでした。

娘もかわいい衣装が気に入ったようでこれやりたい!と言っていました。

英語教室は日本人の先生ですが発音もとてもよく日本語と向後に英語を話すのでわかりやすいですし、何より年中さんでとても英語が話せているのにびっくりしました。

年長さんでは幼児英検を受けるのだそうです。

テキストも見せてもらい難しそうでしたが、カラフルで楽しんで出来る内容になっていました。

英語教室は毎年人気で抽選になるそうです。

英語教室はとても良さそうだったので是非、通いたいのですが抽選に当たると良いなと思っています。

抽選は子供たち本人がするそうです。

他にも体操教室とバトン教室も人気があるようです。

娘もバトン教室もやりたいと言っていたのですが年中さんからバトンの授業はあるので今回はバレエ教室と英語教室に申込みをしようと思います。

課外教室が充実していることも幼稚園選びで決め手になったので是非抽選に当たると良いと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です