スポンサーリンク

パパと子供たちの時間〜夫の飲み会は許せる?〜

Pocket

主人は仕事が忙しいので子供たちとの時間がほとんどありません。

子供たちが寝てから深夜に帰ってきて朝子供たちが起きる前に仕事にいきます。
その分、仕事が休みの日は遊びに出掛けるのですが移動中や暇さえあれば眠ります。(笑)
仕事が忙しいので自分の時間もほとんどなく主人も友達と遊んだり飲みに行きたいようですがなかなか出来ません。
だから主人も早く仕事が終わる時は友達と遊びたい!と思うのでしょうね。息抜きもしたいー。と、、、
でもそれではせっかくの子供たちとの時間がまたなくなってしまいます。
私はなるべく子供たちとの時間を優先してほしいので「飲み会に行くなー!早く帰って来てー」と言ってしまいます。
パパは月に何回くらい飲み会に行ってますか?
ママは月に何回くらいならご主人の飲み会は許せますか?
私は普段いないのにたまに早く帰れた日に飲み会に行くなんてとても許せません!
子供たちとの時間が大事ではないのかな?と思ってしまいます。
たびたび、そのことで夫婦喧嘩になるのですが、みなさんはどうしているのでしょうか?
それでも月に1回は飲み会や遊びに行っています。
今、子供たちとは3歳と1歳で手のかかる時期なのでなるべく手伝ってもらいたいですし、子供たちとの時間も作ってほしいのです。

スポンサーリンク

毎日パパが早く帰って来れて子供たちとの時間があればある程度、ママもパパも自由な時間が取れますよね。
しかし我が家は、ほとんど家にいない主人なのでいつも私と子供たち。
ママの時間もありません。
最近では娘が「今日はパパ早い?」と聞くようになりした。
だから仕事が早く終わる日は、子供たちとの時間にしてほしいのですが主人もせっかくの自分の時間を大切にしたいようで、友達と飲みに行ったりテレビを見たりすることもあります。
私は子供の頃、父が早く帰ってくるので毎晩、家族揃って夕飯を食べていました。それが良かったのかわかりませんが母は楽だったと思います。
それに子供の成長は早いので1日1日がとても大事。
その姿を主人にも見てほしいと思っています。
私も記録に残そうと日記を書いたり主人に話したりしているのですがやっぱり見たり感じたりしてほしいです。
あっという間に大きくなって一緒に遊びたい、一緒に過ごしたいと思っても出来なくなる日がすぐに来てしまうと思います。
だから主人にも今は子供たちとの時間を大切にしてほしいのです。
みなさんはどれくらいお子さんたちと過ごしてますか?
さぁ、今日は日曜日。
思いっきりお子さんたちと遊んでくださいね。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 会社ののみ会があるのですね。ご主人も断るのがきっと大変なのでしょう。ま、参加するのが、もしかしたら、好きなのかな?上司の関係もあるし、ある程度はしかたないかな。でも、パパには早く帰ってほしいですね。

  2. たぬきさん
    主人はお酒がほとんど飲めないのですが飲み会は好きみたいです。断るのも苦手なのかもしれません。
    でも子供たちと遊んだりする時間も作ってもらえると助かります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です