スポンサーリンク

娘の靴がない!!~イトーヨーカドーさんの神対応~

Pocket

先日、亀有のアリオに行ったときのこと。

お買いものを終えて少し子供たちを遊ばせてあげようとキッズスペースに行きました。

子供たちが元気にキッズスペースで遊んでいました。

その日は平日の午後、それほど混んではいませんでしたが、娘と同じくらい(3歳)子供たちも数名いました。

しばらくしてそろそろ帰ろうかと靴を履かせようと思った時、、

んんん???

息子の靴はあるけど、確か娘の靴も息子と同じところに置いておいたはず、、

娘の靴だけなぜない?

と思い周りを見渡すと遠くに娘の靴発見!!

ん?なんで息子と娘の靴は隣に置いておいたはずなのにこんな遠くにあるのかな?

と思いながら娘に履かせると娘が

「靴きつーい!」

と、、、え?でもこれ娘の靴だよね!?と思いとりあえず脱がせると。

サイズが違う!娘は16cmだったはず。

でもこの靴は娘の靴とデザインも形も同じだけどサイズは15cm。

きっと同じ靴の子が間違えて履いて行ってしまったのですね。

どうしよう。

スポンサーリンク

イトーヨーカドーのサービスセンターに置いてあった靴を持って相談に行きました。

「キッズスペースで遊んでいたら、靴を間違えられてしまったようで娘の靴がないんです」と言うと少々お待ちくださいと言われ、少し待っていました。

なくなってしまった靴は私とおそろいのブーツで結構気に入っていたし、まだ買ったばかりだったのでショックだったので、館内放送でもしてくれて戻ってくると良いな~。なんて思いながら待っていました。

しばらくして、店員さんが来たので説明をすると、それでは代わりの靴を商品の中から好きなものを選んで下さいと!!

対応してくれた店員さんとのやりとりはまず、私の連絡先などを書きました。

もし戻って来たら連絡をくれるそうです。

それから帰る時、靴がないと困るでしょ?

履いて帰る靴を商品の中から好きなものを選んでください。

と言われました。

私はビックリして本当に良いんですか?

と聞いてしましました。

同じものは時期的にないのでイトーヨーカドーさんの商品の中から合うサイズの商品を1つ選んで差し上げます。とのことでした。

なんという神対応のイトーヨーカドーさん!!

逆に申し訳なくなってしまったのですが、履いて帰る靴もないのでお言葉に甘えて選ぶことにしました。

そして頂いたのがこちらの靴です。

ちなみに、この靴はもしなくなってしまった(間違えられてしまった)靴が戻ってきた場合でも返さなくて良いそうです。

本当にありがたいです。

間違えて履いて行ってしまった子。

気付いてくれるかなぁ?

私も靴に名前を書いておかなかったこと、キッズスペースで遊ぶ時は靴もちゃんと自分で持っていないとダメだなと反省しました。

娘とおそろいだったブーツはなくなってしまったけど、イトーヨーカドーさんの対応には本当に感謝しています。

皆さま似た靴の履き間違えには注意しましょうね。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 本当にイトーヨーカドーって対応がいいのですね!びっくり。そんな店他にはないですよ。返さなくて良いなんて本当に気前がいいですね。いただいた靴。すごく素敵ですね。うらやましい。

  2. こんな対応してくれるなんて他のお店ではなかなかないですよね!
    いただいた靴は娘も気に入って履いてくれています。

rurimama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です