スポンサーリンク

子供は海苔が好き〜手巻き寿司の具材は何?〜

Pocket

先日、前田屋さんの子育てコンテンツでブログの記事が紹介されました。

そのお礼というとこで前田さんから海苔のが届きました。

こんなにたくさん。本当にありがたいですよね。
海苔が届いて早速、味付け海苔と白いご飯で食べました。
娘は普段、食べない味付け海苔が余程おいしかったのかパクパク海苔もご飯もたくさん食べていました。
子供って海苔好きですよね?
うちの娘も何故か海苔だけでよく食べてます。

そして、海苔といえば、、、

我が家ではよくやる手巻き寿司。

 

手巻き寿司は娘が大好きでとても喜んでくれるのでよくやります。
具はいろいろ変えるのですか今回はシンプルにしました。
【手巻き寿司の具材】
お刺身(マグロ、寒ブリ、甘エビ)
玉子焼き
キュウリ
レタス
牛肉炒め

スポンサーリンク

マグロは娘のリクエスト。
お肉は主人のリクエストです。
好きな具材を自分で入れるので娘は楽しんでたくさん食べてくれます。
前田屋さんの海苔はパリパリで酢飯とも合ってとってもおいしかったです。
息子も海苔をご飯に乗せてあげました。
まだまだたくさんあるのでおいしい海苔で新しい料理も作りたいと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. とうとう、プレゼントの海苔とどいたのですね~~。いいですね。ぱりぱりしておいしそう。これからも、素晴らしいブログで賞品をゲットしてください。

  2. たぬきさん
    ついに届きました。
    早速、食べましたがとっても美味しかったです。
    これからもブログ頑張ります!

rurimama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です