スポンサーリンク

久しぶりに上を向いてみた〜小さい子供たち〜

Pocket

首が痛い、、、。

肩が凝ったなぁー。
まだ断乳はしませんが、ご飯をしっかり食べるので昼間はおっぱいをほしがらなくなってきた息子。
昼間はなるべく授乳しないで過ごすようにしています。
でも眠くなるとおっぱいをほしがるので最近はおんぶをするようにしてました。
そのせいか、普段はあまり肩が凝るタイプではないのですが首や肩が凝りました。
首が痛いなぁーと思い、お風呂で上を向いて温まってみました。
「あー、久しぶりに上を向いたなぁー。」
とふと、思いました。
普段、子供たちと一緒にいるので下を見てばかりでした。
小さい子供たちがどこがいかないように手を繋ぐから。
小さい子供たちとお話しするのに顔を見るから。
まだまだ小さい子供たちと一緒にいると上を見上げるより下を向いている時間の方が長いですもんね。
 久しぶりに上を見上げてみました。

スポンサーリンク

私は背が低いので今まで見上げる方が多かったのですがいつの間にか下ばかり向いていました。
たまにはぐっーと伸びをして上を見上げて見るのも良いですね。
お風呂で上を見上げてみたら、お風呂の天井が汚れていることにも気づきましたが(汗)
掃除しなくちゃ。
いろんなことに気付かされました。

今日は暖かくて天気が良いようなのでたまには公園で青い空でも見上げてみようかな。

 

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 上を向く。そうですね。少なくなりましたね。わたしは、健康のために5時に起きて腹筋やら腕立てやらストレッチやってます。

rurimama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です