スポンサーリンク

じっと座って観れるかな?〜3歳で観劇会〜

Pocket

先日、幼稚園の観劇会がありプレに通っている娘も園児たちと一緒に参加しました。

観劇会はママも一緒に参加出来るのですが、子供は先生たちと観ます。ママは後ろで。
劇は「きき耳ずきん」
【きき耳ずきん】
ずきんを被ると動物たちの話していることがわかるってしまうというずきんもらう。
ある日、カラスの話から病にかかっている娘を助ける方法を聞きその通りにすると無事に娘は元気になった。
そしてその娘と男はハッピーエンド。
というお話でした。
皆さん知ってましたか?私は知らなかったので楽しめました(笑)
しかし、始まった瞬間、照明が真っ暗になり大きな音。
娘は暗いのが大の苦手。
車でトンネルに入ると怖いと言うくらい。
私は心配でした、、。
ところが、、
30分から40分くらいの間、ずっと飽きずに座って観ていたのです。
暗くなったのに怖がらなかったこと、ずっと座って観ていたことに私はびっくりしました。
飽きっぽい娘。

スポンサーリンク

普段ならテレビを見ていてもすぐに飽きるし、他のことをしながら見たりするのでたぶんずっと座って観ていられないかなと思っていました。
しかし、内容も歌があったり(少しミュージカルっぽく)子供が飽きない工夫もたくさんしてあったのも良かったのですがとても真剣に観ていました。
観劇会が終わったあと娘に
「暗いの怖くなかった?」
と聞くと
「怖かったけど、みんないるからね」
と娘。
娘は本当は怖いのに頑張ったようです。
息子は怖がってママに必死にしがみついていました。(汗)
「パパにも今日観たきき耳ずきんのお話してあげてね」
と私が言うと
「忘れちゃったからしない」
と言う娘。
やっぱり3歳の娘には少し難しかったのかな?内容まではしっかりわかっていないようでしたが、ちゃんと座って真剣に観ていたので良かったかな。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 娘さん、暗いのに演劇「きき耳ずきん」がんばりましたね^^うちの娘も保育園で今度演劇をします。役は少年です。

たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です