スポンサーリンク

目が離せない!~ママの目はいくつ?~

Pocket

後追いといたずら大好きな息子。

全く目が離せません。
家事をしようにもすぐに椅子やテーブルによじ登って遊ぶ。落ちないか心配で全然家事が出来ません。
 
そこで、こいつの出番です!!

娘が小さいころはこんなに激しくなかったので特に必要性を感じなかったのですが息子はちょっと目を離した隙にテーブルに登っいる。

ベッドでお昼寝してるなぁと思ったら起きて1人で起きてくる。(我が家のベッドちょっと高さがあるので危ないのです)もちろんベッドガードも付けてるのですが、ベッドガードがないところからちゃんと降りてきます(汗)

家事をしながら子供を見て、いったいママの目はいくつ必要なのでしょう?

娘を見ていると息子がいたずら。

気付くと息子がいない!!

スポンサーリンク

そういえば、べピーカメラあったじゃーん!!と思い出し使うことに。

娘の時はあまり使わなかったので存在をすっかり忘れていました。

しかし、カメラは手動で動かさなくてはいけないので子供がどこに行ったのか捜すのが大変。

寝ているときは良いけど、起きて遊んでいるときはすぐカメラから写らなくなるんですよね。

やっぱり意味ないかぁ~。と思っていたのですがこれは良い!

蛯原絵里さんが紹介しているこれ!!


≪蛯原英里さんおススメ≫ 2016年グッドデザイン賞&第9回キッズデザイン賞W受賞! ベビーモニター オートトラッキング 【技適】 【あす楽】 ワイヤレス ベビーカメラ 「出産祝い」 内祝い 【201503_au】 【楽天BOX受取対象商品(その他)】 0113_flash

≪蛯原英里さんおススメ≫ 2016年グッドデザイン賞&第9回キッズデザイン賞W受賞! ベビーモニター オートトラッキング 【技適】 【あす楽】 ワイヤレス ベビーカメラ 「出産祝い」 内祝い 【201503_au】 【楽天BOX受取対象商品(その他)】 0113_flash

これは赤ちゃんの動きを追いかけてくれるんです。

だから息子が動き回ってもカメラにちゃんと移るんですよね。

以前買ったものはカメラは手動で動かさなくてはいけないので子供がどこに行ったのか捜すのが大変でした。

でもこれはちゃんと子供の動きを察知してくれるのです。

これで、息子がいたずらをしているときはすぐに駆けつけられます。

声もかけられるので危ない時は「ダメだよー!!」と言うこともできます。

ただ1つママの声がするのに姿が見えないことに泣く息子。

これはちょっと想定外でした、、、。

夜は暗い中でもちゃんと写るので良いですね。

今まではそーっと様子を見に行ったつもりで起こしてしまうこともありましたがこれなら安心。

自分の時間が安心して少しゆっくり出来るようになりました。

ちなみにこれ、主人の実家に帰省した時も役立ちました。

主人の実家広いので子供たちが寝てる部屋が遠く泣いてる声が全然聞こえないのです。

いつもは私が子供たちと一緒に寝るか、隣にいることしかできなかったのですが、前回の帰省では寝かしつけたあと少しお義母さんやお義父さんとお話を居間ですることが出来ました。

ママも目のもう1つはこれです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 便利なカメラがあるものですね~~~。まだ、動き回って危ない時期ですね。ベッド・ガードって意外と役に立たないものですね(笑)娘が小さかった頃を思い出しました。

  2. このカメラのおかげでかなり助かってます。
    まだまだ目が離せない時期で大変です。
    お姉ちゃんが少し見ててくれるのが助かってます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です