スポンサーリンク

上手に食べられるかな?〜お餅はいつから〜

Pocket

お正月と言えばお餅!

私はお餅が大好きです。

もち米は母乳の出もよくなると言いますよね。

ところで、子供にはいつからお餅を食べさせましたか?

娘は今3歳です。

昨年のお正月2歳の時もお餅を食べさせましたがあまり食べませんでした。

さてさて、今年はどうかな?

やっぱりあまり食べませんでした。

お団子は好きでよく食べるんですけどね。

飲み込みにくいのかな?

食べるには食べるのですが少しだけ。

私も喉に詰まらせないか心配で少しずつにしてね。

と言って少しずつあげていました。

スポンサーリンク

先日、幼稚園のプレでおもちつきがあった時も少ししか食べませんでした。

でも周りの子供たちはたくさん食べてました。

大きなお口でたくさん。

喉に詰まらせないか心配になるくらいでしたがみんな上手に食べていました。

娘は飲み込むのがまだ上手じゃないようです。普段からよくむせたりするので。

お餅は詰まらせたら怖いのでその子のペースで食べさせてあげるのが1番だと思って食べたければ食べればいいかな?くらいに思ってます。

幸い、娘は少しずつ食べれば喉にも詰まらせないようなので娘の食べられるだけあげました。

それでも切り餅1つ分も食べません。

もう少し大きくなったらたくさん食べるのかな?

また子供の成長とお正月が楽しみになります。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です