スポンサーリンク

クリスマスコンサート〜リトミックとピアノ教室〜

Pocket

昨日は私の音楽教室の発表会で娘のピアノ発表会デビューもありましたがリトミックの発表もしました。

私の音楽教室では少人数ではありますが、毎年クリスマスコンサートを行っています。
その中でピアノソロ演奏とピアノ連弾、リトミック発表、全員合唱をします。
ピアノソロでは3歳から中学生まで幅広い生徒さんたちによる演奏です。
成長を感じられます。
小さい子達は
「こんな風に弾けるようになりたいなぁー。」
「お姉さん、お兄さんたちはすごいなぁー。」
と刺激を受けておりました。
ピアノ連弾はママやパパや兄弟で連弾する生徒さんもいますし、講師の私と連弾する生徒さんもいます。
連弾は楽しく好きな曲を弾いてもらうのでアニメソングやポップスが多いです。
 

スポンサーリンク

リトミックは今年はブンバボン。
大きな声で歌って踊りました。
1歳半から3歳の子供たちなのでまだ踊ったり歌ったり出来る子も出来ない子もいるのですが、サンタクロースの衣装を着て楽しみました。
全員合唱は赤鼻のトナカイをみんな打楽器を持って演奏しながら歌いました。
鈴やタンバリン、マラカス、カスタネットみんな楽しそうに歌うました。
最後は講師演奏。
連弾でしたが、合わせたのは当日のリハーサルのみ。
練習する時間が全然なくて心配でしたがなんとか弾けました。
毎年、夏休みが終わってから曲を決めて練習してクリスマスコンサートを迎えます。
また来年のクリスマスコンサートに向けて日々の練習とレッスンを頑張りましょうね。
リトミックとピアノレッスンを行っております。
生徒様、いつでも歓迎しております。
リトミックはチケット制です。
ピアノレッスンは月謝7000円です。
詳しくはコメントお待ちしております。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です