スポンサーリンク

始めてのピアノ発表会~3歳のピアノ~

Pocket

今日は私が講師をしているピアノ教室の発表会でした。

朝から準備、リハーサル、本番と大忙しでした。
私の娘も3歳で発表会デビューしました。
練習では上手に弾けていたのですが、緊張するのかと思っていたら案外あっさり練習通り間違えずに弾けました。
私の方が緊張してしまいました。
 
私のピアノ教室ではクリスマスコンサートとして1年に1回発表会を行うのですがこれが終わると今年も終わりなんだなぁーと思います。

スポンサーリンク

1年間頑張った成果を見れる機会として親御さんも楽しみしています。
今年もみなさん頑張りました。
子供の成長はあっという間です。
昨年はやっと両手で弾いていた子が今年はすらすら両手で長い曲を弾けるようになるのです。
私も自分の子供のように生徒さんたちの成長に感動しとてもうれしく思います。
今年は娘が発表会に出るということもあり一段と思い出に残る発表会になりました。
また来年の発表会が楽しみになりました。

✳︎顔を☆で隠しているのが私と娘です!

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です