スポンサーリンク

幼稚園願書提出 ~11月1日~

Pocket

【願書提出】

2016年11月1日雨でした。寒い。
7時に自宅を歩いて10分くらいで着くとすぐに手続きができました。
願書を提出して申込料と入学料をお支払いして終わり。
なんと1分ぐらいで一瞬で終わってしまった。
一般の人たちは並んでいました。雨が降っていたので教室が開放されて中で待てるようになってました。

私の場合(プレに通っていた)
プレに通っていたため提出する時間の予約ができました
予約時間は朝6:00~9:00までの間です(9:00からは一般の人の提出時間)
面接、健康診断、制服の採寸は後日
今日は願書提出だけだったので子供はお留守番
私一人で願書提出に行きました
紺のパンツにブラウスにトレンチコートという格好でいきました

幼稚園からもらったもの
子供に絵本のプレゼントがありました
手続きのご案内
制服の申込書
バスの送迎利用申込書
幼児生活調査票(書くのとても大変そう、、)→後日、書いた内容記録しておきます

★感想★
とてもスムーズに願書提出出来ました。
緊張していましたが本当にあっという間に終わりました。
一応、紺のパンツとブラウストレンチコートという少しきれいめな格好(フォーマル?)で行ったのですが、まぁ普段着でも問題なかったのかなぁ?と思います。
出勤前のお父さんが提出に来てる方もいました。
特に今日は面接等なかったので子供も一緒には行かなくて良いとの説明があったので皆さん親のみでした。
次は面接、子供と親は別々の面接があるようです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です